ビル・ホテル・工場

ビル・ホテル・工場のオーナー様へ

こんな事はありませんか?

●売上・来客が減った ●光熱費の負担が大きい ●現状回復費用が大きい ●維持・修繕費がかさむ●近隣に綺麗なビルができた ●築年数が10年を過ぎた ●前面道路が拡幅した ●集客が弱い●テナントがなかなか入らない ●複数の工事業者への手配が面倒 ●組織再編・人事異動●業態転換 ●イメージアップなど

最近、注目されているのが所有ビルや建物をバリューアップさせるリノベーションです。従来のリニューアルのように、単に建物・設備の維持・修繕だけを目的にするのではなく、デザイン性の向上やコンバージョン(一部又は全部の用途・配置変更)することで、新たな価値を創造し効果的な集客に貢献します。

バリューアップとは、ただ単に高級化・ハイテク化することではなく、無駄な工事を省き、イニシャルコストだけでなく完成後のメンテナンス費用などランニングコストがライフサイクルコスト(生涯費用)に与える影響なども十分考慮し、リノベーションの目的を明確にすることが、建物資産価値と事業の収益性を向上させる重要なポイントとなってきます。

ラックスはそのための経済的且つ効果的なリノベーションを実現します。

工場経営者の方へ

こんな事はありませんか?

●建物・設備が古くなった ●イメージアップ ●環境配慮 ●光熱費を削減したい ●作業効率をあげたい●職場環境を改善したい ●法規制への対応策 ●製品クレームを減らしたい ●労働災害の未然防止 ●社内コミュニケーションの強化 ●構内にスペースのゆとりが欲しい ●整理整頓 ●社員を増やしたい ●外国人労働者への配慮 ●設備投資やシステム導入に伴う周辺改造など

昨今では品質管理体制やコンプライアンス、環境保護など多種多様な条件や制約が強く求められています。現在の作業環境は時勢に見合った適切な状態でしょうか?老朽化やマンネリ化が進み仕事場として決して良いとは言えない場合もあるのではないでしょうか。

仕事場は人が朝起きてから夜寝るまでの時間の大半をそこで過ごします。そこでの環境が改善・刷新されれば、仕事能率も良くなり、製品の品質を向上させながらコスト削減できますし、社員満足も得られ、モチベーションも上がります。

また事業経営される方にとっても工場の建物・設備の安全性と従業員の定着化は、災害や激変する経済情勢に対しても安定した心強い経営資源となります。ラックスは工場のリノベーションを通じて事業の安定化と最適化を支援します。

企業の成長と事業の安定化の実現 品質向上 社員満足 納期短縮 原価削減 稼働率向上