2017年01月16日

創立記念日について

▼昨日1月15日はうちの創立記念日。昨日は日曜日ということもあり、大学院のアサインメントに追われていたこともあり(今でも追われているが・・・苦笑)、うっかり忘れていて、社員の「創立26周年おめでとうございます」というメールで気が付いた。というよりこのメールがとても嬉しかった。記念日だということより、こうやって覚えてくれている社員のおかげでうちはここまで来れたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼26年の間、苦労したことを話せばキリがないが、それよりなにより、どんな苦しい時も辛い時も付いてきてくれた社員に心から感謝したい。

 

 

 

 

「本当にありがとう。そしてこれからもよろしく」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼これからも共に学び、共に成長し、いつまでも面白くて豊かでカッコいい人生を共に送りたいと思う。みんなでもっと面白いことをしよう。今まで見たこともない景色を見に行こう。いろんな奇跡を起こそう。今のメンバーなら必ず叶う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼これまで26年間のうち、辞めて去っていった社員もたくさんいる。全員とまでは言わないが、そんな辞めていく社員から会社や私に対する不平不満や悪口・中傷を聞かされたり、行動を共にするよう誘われたりしたと思うし、辛い時には辞めようと思ったりしたと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼でも今こうやって付いて来てくれてるみんなのことを、私は命を賭けてでも絶対に守るし、必ず幸せにすると心に誓っている。経営者とはそういうものだ。正直に言うと辞めていった社員に気を遣うぐらいなら今頑張っている社員にもっともっと気を遣った方がいい。それが私の本音だ。今の社員を誰よりも優先する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼もちろん、御世話になっている御取引先の皆様にも深く感謝しなければならない。御取引先のおかげで今まで生きて来れたわけだから。うちを支え育てて下さった御恩は石に刻まねばならない。

 

 

 

 

「本当にありがとうございました。今後共宜しくお願い致します」

 

 

 

 

 

 

 

▼御取引先を社員が守り、社員を会社が守り、会社を御取引先が守ってくれる。そんな会社が長く続くんだろう。うちもそんな会社でありたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓先般1/12に出席した東京商工会議所の新年賀詞交歓会。三村会頭のご挨拶。

IMG_1179_R.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今話題の小池知事登場。

IMG_1186_R.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓参加者も小池知事のスピーチに注目。

IMG_1193.jpg

IMG_1191.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓小池知事と対立する議長を含む自民党都議連もご出席。

IMG_1200_R.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓国会議員も同じく。

IMG_1197_R.jpg 


 
トラックバックURL : ボットからトラックバックURLを保護しています