2017年05月22日

マナー研修会を行いました。


メルローズ 代表 重森 美由紀様をお招きして、

・マナーとエチケットの違いとは?
・好印象を与える基本5原則
・社会人はマナー人
の内容でマナー研修をして頂きました。

201705220720557591.jpg




マナーとは、相手を思いやる心を形に表したもの。
エチケットとは、日常的な心得。

201705220722228141.jpg




相手を思いやる心を形に表す為にどの様な事を行えばよいか?
自分がしてもらって嬉しいことを相手にすることが大切であること。

201705220722503764.jpg


相手に好印象を与える基本5原則は、
1.挨拶 2.表情 3.身だしなみ 4.態度 5.言葉づかい
との事。

今回の研修でマナーについて学び直し、
相手を思いやる心の大切さ、またそれを形に表すことの大切さや、
自分の思考を良い思考習慣に変える様、意識し行動する事によって、
様々な事がプラスに繋がることを理解出来ました。
今後、業務のみならず、日常生活に活かして参ります。

重森様有難う御座いました。

 
トラックバックURL : ボットからトラックバックURLを保護しています