2017年12月18日

月一社内研修会を行いました。

12月の社内研修会


第一部は、「安全運転講習」
第二部は、「社内規程の説明」
第三部は、「理念と経営の勉強会」を行いました。

第一部の安全運転講習については、
(有)小野保険事務所 小野 聖様、
あいおいニッセイ同和損害保険(株)三木 秀和様をお招きして、
自動車事故対策の重要性、自動車運転時に潜むリスクについて、
DVD鑑賞し、資料に基づきお話頂きました。

201712181116528230.jpg
12月も残り二週間をきりました。
その間、交通事故のみならず全ての災害が「0」で、
皆で笑いあって新年を迎えられる様、
更に身を引き締めて業務に取り組みます。


第二部の会社規程の説明では、
総務室長から詳細な説明がありました。
今後もシリーズで開催する事で、
規程について更に皆で理解し、
円滑に業務を進めます。


第三部の理念と経営の勉強会では、
まず、東京営業所長が約4ヶ月受講した、
営業研修で学んだ事を発表しました。

201712181116528230_1.jpg

フィッシュボーン図を用いて目に見えるカタチでの発表を行った為、
施工管理、事務等各業務に共通する項目が多くある事に気付き、
私達がどんな行動をすれば良いのかが再認識出来ました。

続けて設問表に基づき意見を持ち寄り、
ディスカッションを行いました。

 
トラックバックURL : ボットからトラックバックURLを保護しています