各部署案内

営業部

業務内容 詳細説明
1宣伝・広報活動 RENOVELLパンフレット
弊社独自のブランドパンフレットを配布し、宣伝活動を行っています。
ホームページ facebook
SNSを活用し、施工実績や日々の活動等、情報発信をしています。
ニュースレター
毎月一回発行。紙媒体での情報発信をしています。
2訪問 訪問を重ね、私たちを知ってもらい、信頼関係の構築を心掛けています。
3調査・診断 ヒアリングによる予備調査から、最新診断機器と的確な診断方法にて現地調査を行い、建物の問題点、劣化箇所、症状を診断します。
4デザイン・提案 調査、診断結果やお客様のご要望を元に、最善のデザイン・提案書を作成します。
5見積・契約 提案書の最終調整を行い、見積書を作成し、予算・内容に納得していただいて正式に契約を結びます。
6工事部へ引継ぎ 現場情報や契約内容など、詳細を工事部に報告し申し送りをし、スムーズな施工が行われるよう、引継ぎをします。
7アフターフォロー 工事引渡し後も定期的に訪問・ヒアリング等を行い、継続的な信頼関係の構築を図ります。

工事部

業務内容 詳細説明
1書類作成 工事着工から完工までに以下の書類を作成します。
安全書類、工程表、施工計画書、写真台帳、施工図、竣工書類
2専門工事業者の選定 防水工事・外壁改修工事・耐震補強工事・内部改修工事などそれぞれの工種に適切な専門工事業者を選定し、着工から完工にむけて打合せを行います。
3安全管理 現場で作業する方や第三者に危険が及ばないように、安心して安全に作業をするために危険予知活動・リスクアセスメントの実施・ヒヤリハットの検証・報告などを行います。
4原価管理 外注費や材料費、諸経費等の実行予算を計画し、工事期間中のコスト管理を行い、適正な利益を生み出します。
5品質管理 お客様から求められた品質を満たすため、当社の品質管理基準をもとに工事を進めます。
6工程管理 求められた工事期間内に工事を完了するため、常にスケジュールを管理し、各工種の組み合わせを調整します。

総務部

業務内容 詳細説明
1総務 株式、登記、管財、社内規程の改善・推進、会社行事の運営等をおこなっています。
2庶務 電話・来客応対、書類作成、郵便物、文具の管理等をおこなっています。
3人事 採用、配置、教育研修、人事評価制度の運用・改正等をおこなっています。
4労務 給与計算、社会保険手続き、交通費計算、入社、退職手続き等をおこなっています。
5経理 支払、売上の管理。現預金の出納管理、決算業務等をおこなっています。
6ISO 品質、環境、労働安全衛生マニュアルの維持運営管理をおこなっています。