2022年06月02日

【可愛い来訪者😊】





昨日、営業部の守岡が毎朝のバラの水やりの際に見つけたカエル🐸




16:30頃に『撒水栓の蓋を開けたところにまだいる』という話を聞いて、




すぐに外に出て撒水栓の蓋を開けるも見当たらず…。




『逃げちゃったのか…残念💦』と思いながら、




『カエルのために少し水を撒いておいてあげよう…』と水栓を捻ったとき、




やっとカエルを見つけました!まさかこんな近くにいたなんて…(笑)




守岡の撮った写真を見ていたので【カエル=黄緑色】と思い込んでおり、




灰色っぽく体色変化していたカエルに気付きませんでした💦




思い込みは周りを見えなくさせる…怖いですね(笑)




👇昨日の朝、撮影したカエル
2022060208423335540.jpg




👇昨日の夕方、撮ったカエル
2022060208423335540_1.jpg




ニホンアマガエルでしょうか…?




蓋を開けても、近くで撮影しても逃げる気配はありませんでした。




残念ながら今朝は姿が見えませんでしたが、




また来てくれるように水を撒いておきました😊






 
トラックバックURL : ボットからトラックバックURLを保護しています