各部署案内

営業部

業務内容 詳細説明
1宣伝・広報活動 RENOVELLパンフレット
弊社独自のブランドパンフレットを配布し、宣伝活動をおこなっています。
ホームページ facebook
SNSを活用し、施工実績や日々の活動等、情報発信をしています。
ニュースレター
毎月一回発行。紙媒体での情報発信をしています。
2訪問 訪問を重ね、私たちを知ってもらい信頼関係の構築を心掛けています。
3調査・診断 ヒアリングによる予備調査から最新診断機器と的確な診断方法にて現地調査をおこない、建物の問題点、劣化箇所、症状を診断します。
4デザイン・提案 調査、診断結果やお客様のご要望を元に最善のデザイン・提案書を作成します。
5見積・契約 提案書の最終調整をおこない見積書を作成し、予算・内容に納得して頂き正式に契約を結びます。
6工事部へ引継ぎ 現場情報や契約内容等、詳細を工事部に報告し申し送りをし、スムーズな施工がおこなわれるよう、引継ぎをします。
7アフターフォロー 工事引渡し後も定期的に訪問・ヒアリング等をおこない、継続的な信頼関係の構築を図ります。
8CSR ケアパネル備後HPの運営・情報誌 ケアパネ!の発行・・・福祉・介護に役立つ情報を発信します。
備後福祉異業種研究会の運営・・・福祉に携わる異業種間の親睦と連携を図ります。

工事部

業務内容 詳細説明
1書類作成 工事着工から完工までに以下の書類を作成します。
安全書類、工程表、施工計画書、写真台帳、施工図、竣工書類
2専門工事業者の選定 防水工事・外壁改修工事・耐震補強工事・内部改修工事などそれぞれの工種に適切な専門工事業者を選定し、着工から完工にむけて打合せを行います。
3安全管理 現場で作業する方や第三者に危険が及ばないように、安心して安全に作業をするために危険予知活動・リスクアセスメントの実施・ヒヤリハットの検証・報告などを行います。
4原価管理 外注費や材料費、諸経費等の実行予算を計画し、工事期間中のコスト管理を行い、適正な利益を生み出します。
5品質管理 お客様から求められた品質を満たすため、当社の品質管理基準をもとに工事を進めます。
6工程管理 求められた工事期間内に工事を完了するため、常にスケジュールを管理し、各工種の組み合わせを調整します。

総務部

業務内容 詳細説明
1総務 株式、登記、管財、社内規程の改善・推進、会社行事の運営等をおこなっています。
2庶務 電話・来客応対、書類作成、郵便物、文具の管理等をおこなっています。
3人事 採用、配置、教育研修、人事評価制度の運用・改正等をおこなっています。
4労務 給与計算、社会保険手続き、交通費計算、入社、退職手続き等をおこなっています。
5経理 支払、売上の管理。現預金の出納管理、決算業務等をおこなっています。
6ISO 品質、環境、労働安全衛生マニュアルの維持運営管理をおこなっています。