2024年02月29日

【月末の草むしり】





弊社では毎朝8時から朝礼を行っており、




その中で10分間の掃除時間を設けております。




本日は月末の駐車場・花壇周りの草むしりの日でした。




雨で中止になるかと思っていましたが、




自称「晴れ男🌞」と自称「雨女☔」の両名が参加していたお蔭か、




曇り空☁で実施することができました。




毎月草むしりをしていると、雑草を見ても季節の変化を感じられます。




最近は暖かくなったので、雑草の数が増え、背丈も伸びていました。




ただ、先月と違って土が柔らかくなっていたので引き抜きやすかったです。




ちなみに、「草取り」と「草むしり」の違いをご存知でしょうか?




「草取り」は草を取り除くことに焦点を当てていて、




「草むしり」は草の根を取り除くことに焦点を当てているそうです。




ということで、今までは「草取り」と言っていましたが、




今回は「草むしり」と表現してみました(笑)




IMG_2416.jpg


IMG_2419.jpg


IMG_2421_1.jpg









 
トラックバックURL : ボットからトラックバックURLを保護しています