ビル・ホテル・工場のオーナー様へ
こんな事はありませんか?
●売上・来客が減った ●光熱費の負担が大きい ●現状回復費用が大きい ●維持・修繕費がかさむ●近隣に綺麗なビルができた ●築年数が10年を過ぎた ●前面道路が拡幅した ●集客が弱い●テナントがなかなか入らない ●複数の工事業者への手配が面倒 ●組織再編・人事異動●業態転換 ●イメージアップなど
最近、注目されているのが所有ビルや建物をバリューアップさせるリノベーションです。従来のリニューアルのように、単に建物・設備の維持・修繕だけを目的にするのではなく、デザイン性の向上やコンバージョン(一部又は全部の用途・配置変更)することで、新たな価値を創造し効果的な集客に貢献します。
バリューアップとは、ただ単に高級化・ハイテク化することではなく、無駄な工事を省き、イニシャルコストだけでなく完成後のメンテナンス費用などランニングコストがライフサイクルコスト(生涯費用)に与える影響なども十分考慮し、リノベーションの目的を明確にすることが、建物資産価値と事業の収益性を向上させる重要なポイントとなってきます。
ラックスはそのための経済的且つ効果的なリノベーションを実現します。