アパート・マンション

アパート・マンションのオーナー様へ

こんな事はありませんか?

●建物が古くなってきた ●外壁が汚い ●入居率が低い ●入居者とのトラブルが絶えない ●雨漏れ ●駐車場に水たまりが多い ●入居者層を変えたい ●家賃の値下げ要求が止まらない ●管理会社のサービス低下 ●家賃の未回収 ●入居者の新築物件への流出 ●複数の補修業者への手配が面倒 ●所有資産を売却したい ●維持・修繕費がかさむ ●管理会社へ建物管理を丸投げしている

ラックスでは、収益力の低下した中古アパート・中古マンションを調査・診断し、管理・維持コスト面からの見直しも併せて行い、最適なリフォーム、リニューアル、コンバージョンを企画・提案し、所有資産の付加価値の向上とオーナー様の高収益化を実現します。

建物が古くなったからといって既に入居されている住民の方への仮住居の手配、莫大な解体費用と建築費用を考えると、現実的にそれらを全て建て替えるわけにはいきません。将来の環境への配慮も考えれば、これからは古いものを上手く活用・再利用していくことが必要な時代です。

リノベーションとは、今あるものを最大限に活かし、最低限度必要な機能だけを追加し、それにデザインや工夫、オリジナル性を加え、理想の住まいに再生し、付加価値を上げ資産価値を最適化させる取り組みです。中古マンション・中古アパートのうち早い時期に建築された物件には、立地条件や交通の便が良好という特徴があります。

新築物件にはない特徴、環境、味のある設備等、魅力的な部分はたくさんあります。ですからラックスではむやみに全面改修を施すのではなく、"使えるものは使う"、"残せるものは残す"そして"必要なものだけを足す"といった合理的な発想で、少子高齢化に伴う育児や介護、晩婚化による単身者の増加、地球環境問題や不動産流動化などに配慮した最適なリノベーションを目指し、オーナー様の安定したアパート・マンション経営を支援します。