2019年04月25日

4月度カッコいい研修会を行いました。

4月20日(土)「カッコいい研修会」 を行いました。

第一部
「G Suite(gmail,googleドライブ等の活用方法)説明」

第二部
「理念と経営の勉強会」
 

第一部の「G Suite(gmail,googleドライブ等の活用方法)説明」では、データ管理委員会メンバーが講師となり、新たに導入される、G Suite(Google が提供するグループウェアサービス)の概要説明や操作方法等の研修を行いました。

G Suiteを活用することにより、資料管理、スケジュール管理をはじめとする社内インフラが整備され、コミュニティ活動の促進も期待できるとの事。

皆で操作方法を真剣に学びます。
DSCN0226.jpg
戸惑う場面もありましたが、皆でフォローし合いながら習得していきます。

「文書を残す」ためだけでなく、こういったツールを「コミュニケーション」として捉えることにより、円滑なリレーションづくりを行うことが出来るようになります。

第二部の「理念と経営の勉強会」では、設問表に従いグループでディスカッションを行いました。
メンバーは毎回違いますが、コミュニケーションが図れる貴重な時間です。
これからも共に学ぶ時間を大切にしていきたいと思います。

 
トラックバックURL : ボットからトラックバックURLを保護しています